僕は僕で、あなたも僕

僕にもあなたにもちゃんと役割も、使命もあるんだよ

本質を見る

お疲れ様ですーーーっっ!!

 

今日も安定になってきました夜の投稿です(笑)

 

ついてる ついてる♪♪

 

今日は先輩と話していて、「これって大切やな」と思ったことを載せるのでみなさんの心に届けばと思います★★

 

ぼちぼちいくので、よろしくです!!

f:id:wadariichi:20160215021154j:plain

今日のテーマは「本質を見る」ことです。

 

本質とは何か?

 

僕も意味があやふやなので、グーグル先生に聞きました(笑)

 

本質とは、、、

「見せかけ」や「表面上の事柄」に対する概念としての「正体」や「真髄」など「ものの奥底にある表面的でない、中心的な、本当の「性質」の意味で使われる。

 

つまり本質とは、本当に見失ってはいけない大切な部分です。

 

人間はついつい最初に思っていたことや、決意したことを忘れてしまって

 

最終的に良い結果に結びつくかもしれませんが、大切なことを見逃してしまいがちです。

 

これは僕も含め、ほとんどの人に言えることです。

 

あなたにとっての本質は何ですか?

 

大切なことは何ですか?

 

最近頑張りすぎて、欲張りすぎて遠ざかっていませんか?苦しくないですか?

 

f:id:wadariichi:20160215021541j:plain

「人間頑張っているときにこそ、初心に戻る。本質を絶対に見失ってはいけない。それが重要な時こそ。」

先輩が僕に言ってくれた言葉です。

 

 

ズドーンときました。

 

本質はその人にしか分かりません。

 

大切な人なのか、仕事なのか、叶えたい夢なのか、目標なのか

 

僕にはわかりません。

 

でも、本質を見失った人は今は成功してても、上手くいっても

 

後で必ず失敗します

 

ちょっと初めてネガティブっぽいブログになってきましたね(笑)

 

でも、本質を大切にできなくて真の成功はないと思うのです。

 

もう一度聞きます。

 

今していることは、本当にあなたが大切にしていることですか?

 

今していることは、あなたに必要なことですか?

 

今していることで、人が喜んでくれますか?

 

 

僕は本質を一度外れてしまった人間です。

 

本質を外れてしまうと、どうしようもできない負の波に巻き込まれます。

 

一人ではどうしようもできません。立ち上がることすらできませんでした。

 

そんな時に救ってくれたのが、「人」と「本」でした。

 

僕と同じく本質から外れて、苦しんでいる人がたくさんいます。

 

そんな人たちへ届きますように。

 

あなたのしていることを、もう一度見直してみませんか?

 

今日もあなたに会えて、ついてるついてる♪♪

 

ありがとうございました★★