僕は僕で、あなたも僕

僕にもあなたにもちゃんと役割も、使命もあるんだよ

会いたい人、話したい人

こんばんわーーー!!

 

今日もついてるついてる♪♪

 

 

昨日の話で紹介した、先輩が色んなところでブログを宣伝してくれて

 

 

なんと、、、見てくれる人が一気に3倍近くになりました(笑)

 

 

話すことはすごいですね。ここまでとは思いませんでした。(笑)

 

今日も皆さんに、本から学んだ言葉や、偉人たちの名言を届けますので

 

ぼちぼちお願いします★★

f:id:wadariichi:20160212204551j:plain

今日のテーマは「会いたい人、話したい人」です。

 

 

皆さんは会いたい人や、話したいなーって人はいますか?

 

思い浮かべてみてください、、、。

 

そうです!!今あなたが思い浮かべた人です!!

 

浮かびにくければ尊敬している人や、好きな人、仲が良い人を

思い浮かべた方がいいかもしれません。

 

 

、、、、浮かびましたか???

 

 

ありがとうございました。

 

今、あなたが思い浮かべた人たちに共通していることは「自分には持ってないもの」を持っていて、「会ってはなしをする」だけで気持ちが軽くなったり、嬉しくなるような人です。

 

昨日のブログでも書きましたが、「話すは離す」なので、その人に会うだけで自分の気持ちが満たされ、たくさんあなたの気持ちを「離してくれる人」なのです。

 

 

「会いたい人、話したい人にどれだけ自分が本気で、その人に会いに行くことを求めてるのか、その場で待っててはダメ。自分からアポなしでも会いに行く。それが自分に絶対的に為になるから。」

坂本龍馬のビジネススキル 小学館) 

 

f:id:wadariichi:20160212212512j:plain

この言葉は人生のほとんどを国のために奔走し、明治維新に影響を与え、貿易や政治の組織を結成するなど実業家としても活躍した坂本龍馬のものです。

 

皆さんは会いたい人や、話したい人とすぐに行動して会いに行くことはできますか?

 

僕には難しいように思えて、時間やお金がなかったり、口約束になってしまいがちだったり、理由は沢山あります。

 

だからこそ、この言葉がすごく響くのです。

 

 

行動しなければ、会って話さなければ、自分からチャンスをつかまなければ

 

死ぬまで話せないし、会うこともできないのです。

 

これはすごく極論ですが(笑)

ちなみに、今回の本の話は後輩から聞いたもので、余談で龍馬は勝海舟にアポなしで会いに行ったそうです。完全にバグってますね(爆笑)

 

今ブログを見ている人はほとんどが自分も含めて、20代だと思います。

 

生まれてから、約20年経ったわけですが、もう人生の4分の1は終わったわけです。

 

時間は人間平等に分け与えられた、唯一のものとよく言いますが

 

どれだけの人が有限的なこの命という時間を使っているでしょうか。

 

もちろん自分も含めてです。はい、頑張ります(笑)

 

死ぬ前には、先ほど思い浮かんだ人と話してみませんか?

 

会ってみませんか?連絡をしてみませんか?

 

最初は少ししかいなくて、自分なんてこんなもんだなって思いますが

 

「会いたい人、話したい人」と会っていくうちに

 

連絡をしなくても、その人から連絡が来たり、会いたいなと思うだけで偶然会ったりと不思議なことが起こってきます★★

 

今は便利な連絡手段がたくさんあるので、携帯をフルに活用しちゃいましょう!

 

連絡をしてしまえば、あとは会って話をするだけです(笑)

 

さあ!今、この瞬間から連絡しましょう!!

 

今日もついてるついてる♪♪

 

ここまで読んでくれて感謝です!