僕は僕で、あなたも僕

僕にもあなたにもちゃんと役割も、使命もあるんだよ

夢へワープする方法

今日も1日お疲れ様でしたっ!!

 

ブログ生活も3日目に突入しました。

 

僕でいう3日目は新しく始めたことに冷めてきて、飽きてしまう頃なんです。

 

 

世間でいう3日坊主に良くなってしまうので

 

 

登竜門的な日数なんですよね。

 

 

なんか「3」という数字っていいですよね。意味はないですが(笑)

 

 

今日もぼちぼちいくのでよろしくです★

 

 

f:id:wadariichi:20160206233031j:plain

今日は「夢」の話です。

 

みなさんに夢はありますか?

 

それは叶えたいもの、小さい時から抱いてきたもの、実際に叶えてしまったもの、、、

 

「夢」は人によって様々で、形や大きさも違います。

 

もし、その「夢」へワープできる方法があるとしたらどうしますか?

 

え!!そんな方法あるの!!!

 

、、、、ないやろ(笑)

僕は夢なんて人に言わないで、地道に叶えるから夢なんだと考えていました。

 

 

 

でもあるんです!!

あなたの夢へワープする、そんなふざけた夢の叶え方があるんです!!

 

 

 

その秘密は、、、、NAKAMAです。

f:id:wadariichi:20160206233059j:plain

「人間が変わる方法は3つしかない。1つは時間配分を変える。2番目は住む場所を変える。3番目は付き合う人を変える、この3つの要素でしか人間は変わらない。」

(時間と無駄の科学 プレジテント社)

 

 

あなたを変える方法は、あなたの「宇宙」を変える必要ことです

 

 

「宇宙」を変えるとは、3つの「間」を変えることです。

 

 

時間・空間・仲間

この3つの「間」こそ「宇宙」なのだと!!

 

 

その上で僕は、こう断言させてもらいます。

 

仲間が変われば、すべてが変わる!

仲間が変われば、生きる基準が変わるからです。

 

生きる基準が変わったら、人生はアッサリ変わります。

 

自分自身もそうでした。大学4回生になり、大学1年から3年まで長い間

 

関わってきた友達から少し離れて、関わる人を変えてみたのです。

 

すると、考え方が変わり、生き方さえも変わってしまったのです!!

 

面白いですよね(笑)

 

 

 

そして、本題の夢へワープする方法は、、、

 

「共鳴」です。

志を同じくする仲間たちと盛り上がりながら、仲間たちと共鳴しながら

スパイラルに成長していく方法です。

 

そこには競争を超えた「共創」の世界が待っているのです。

 

 

「早く行きたければ仲間と行きなさい。遠く行きたければ仲間と行きなさい。」

(世界一ふざけた夢の叶え方 フォレスト社)

 

今、あなたのしたいことを叶えたい夢を話せる仲間はいますか?

 

夢を語り、時間を忘れるまで熱く語り合いながら、泣き笑いできる友達はいますか?

 

もしいないのなら、僕があなたの夢を応援させてください。

 

あなた夢は僕の夢だから。一緒に叶えたいのです。

 

f:id:wadariichi:20160206233139j:plain