僕は僕で、あなたも僕

僕にもあなたにもちゃんと役割も、使命もあるんだよ

人間と神様

今日も1日お疲れ様ですっっっ!!!! 

 

昨日に引き続き、勢いでtwitterにも手を出してしまいました(汗)

 


アカウントを1つ作るのに1時間以上もかかってしまいました←


ぼちぼち頑張りますので、気長によろしくお願いします★


 

今日のテーマは、ずばり「人間と神様です」。

f:id:wadariichi:20160205193344j:plain

突然ですが、神様っていると思いますか??

 

僕はちなみに分かりません(笑)

 



だって神頼みしていても、起こってほしくないことは起こるし

やりたくないことは、やらないといけないし

神社のおみくじは大吉にならないし、、、、と

 

 

純粋に神様が本当にいるのかは分かりません。 

 

 

 

でも、僕たちの周りには常識では考えられないような

 


発想の人がいたり、天才的な人が世界を変えたりしているわけです。



僕はそこに「神様」の存在があるのではないか??

 

とよく考えています。分かりませんが(笑)

 

 

「計画は人間の力、ひらめきは神の力。最高のアイデアはその人の頭脳に詰め込まれた材料の質と量に比例する。」 

斎藤一人あなたが変わる315の言葉より KKロングセラーズ

 

どういう意味かというと、

 


最高のカクテルが最高の材料の組み合わせでできるように、

 

最高のアイデアはその人の頭脳に詰め込まれた材料の質と量に比例する。

 

という意味です。難しいですね(笑)


簡単に言うと

 

 

計画は人間の力でできる。

 

 

でも、「ひらめき」は神の力なんです!!!!

 

f:id:wadariichi:20160205194542j:plain

 

 

これを読んで僕は

 

うおおおおおおおおお!!!!!と叫んでしまいました(笑)

 

教習中の宿舎なのに叫んでごめんなさい(笑)

 

とにかく、この本によると、、、、、

 

 

「ひらめき」は神様からのメッセージらしいのです。

 

そして極めつけが

 

なんと、、、、

 

 

「ひらめきを生むためには、読書をするのが一番です。」

※2回目(斎藤一人あなたが変わる315の言葉より KKロングセラーズ

 

 

うっぷす。

 

感動が止まりませんね(泣)泣きました(嘘)

 

 

はいっ。(落ち着くんだ)

 

何が言いたいかというと

 

神様のメッセージである「ひらめき」をより多く受信するためには

 

 

「読書」が一番なんですね!!!

 

読書をすることで

 

①本の著者にも会える

 

②新たな知識、出会いがある

 

③インテリそうでかっこいい←new

 

生きる上で大切なことがたくさん学べるわけです。

 

最後ふざけてしまいました(泣)

 

そして肝心なのが

 

本を読むことで

 

本の著者と直接対話ができることです!

 

現在はいない有名人や、歴史上の人物、科学者まで

 

分野は様々です。

 

 

本を読むだけで、こんなにプラスの特典が付いてくるなんて

 

正直思いませんでしたし、最近気づきました。

 

今読んでくれた、あなたは付いています。

 

今日から少しでもいいので

 

本を読んでみませんか?

 

本で人に会ってみませんか?

 

少しでもできたなら、きっと神様のメッセージが受信しやすくなりますよ。

 

 

 

さあ!本を読もう?!