僕は僕で、あなたも僕

僕にもあなたにもちゃんと役割も、使命もあるんだよ

人 と 本

はじめましてーーーっっ!!!

ブログ始めちゃいました笑

始めたきっかけは、今日友達がブログについて話したのがきっかけで

 

やってみようかなーでもなーーなんて思っているうちに

 

 

じゃあ今日すればいいじゃん!!!!

 

 

ってことで始めました笑

 

そうです。単純なのです。純粋なのです(多分、、) 


はい。自分の話はこのくらいで、、、、

 

 

 

このブログは「本」と「人」について書くブログです。

f:id:wadariichi:20160205184239j:plain

僕が22年間生きてきて、この言葉や人に救われたなってことを

 

載せていけたらと思っています★

 

ぼちぼち更新しますので長い目で見てくださいね(笑)

 

 

「リーダーをきわめる道は2つあります。1つは知識の豊富な人や、才能のある人たちと交流すること。もう1つは、世界中の様々な分野の本を読むことです。」 

(覚悟の磨き方 サンクチュアリ出版)

僕はまだ学生ですが、もうあと2ヶ月も経たないうちに社会人になります。

 

長い学生生活も終わり、小さい時から憧れていた大人たちの世界へ入るわけです。

 

正直、とても不安なんです(笑)

 

なんならもう少し学生でいたいなーなんて考えています。助けてください(泣)

 

って思っている人は世の中の9割で、1割ほどの人たち社会に出ることに対して

 

キラキラ・ワクワクしているんですよ。

 

 あなたの周りにもいませんか?社会に出ること、大人になることに対してポジティブに考えている先輩や同級生が、、、

 

その1割の人たちに共通していることが

 

 

先ほど挙げた「本」と「人」と多く触れ合っているということです。

 

f:id:wadariichi:20160205184442j:plain

 この言葉は幕末の影の英雄「吉田松陰」が残した言葉です。

 

吉田松陰は誰よりも熱く誰よりも冷静だった天才思想家として有名で

 

多くの明治維新に関わる人たちを育てた、影の立役者です。

 

 


そんな天才と言われた、吉田松陰「本」「人」は大切だと言っているんです。

 

 

 

理屈抜きで真似してみようと思いました(笑)

 

「本」「人」この2つから学ぶことは果てしなく多く、濃いものばかりです。

 

とは言っても、、、。
・そんなこと言っても本読むの苦手だよー
・人について興味ないし(笑)
・3日坊主ですぐ飽きる

 


こんな人でも大丈夫です。絶対に(笑)

 

 

だって僕自身が変われたから。

 


まだまだ未熟な僕ですが、まだ「本」「人」の魅力に出会っていない人にも
この魅力を伝えたいと思っています。


日記程度で更新するので、よろしくお願いします♪
ここまで読んでくれた、あなた。ようやく会えましたね**

 

出会いに感謝です。今日1日ありがとうございました。