僕は僕で、あなたも僕

僕にもあなたにもちゃんと役割も、使命もあるんだよ

人同士の法則

こんばんわー!!!


今日もやってまいりました!!

 

 

日にちが超えてしまいましたが、僕には関係ありません(笑)

 

 

今日も本から、人から学んだことを皆さんへ届けられるように

 

 

頑張りますのでよろしくお願いします★★

 

f:id:wadariichi:20160210071514j:plain

今日は「人同士の法則」についてです。

 

 

生きている上で、避けては通れず、死ぬまで関わらなくてはいけないもの

 

 

それは、、、、

 

「人」です。

 

人は今日も、明日も、寝ても、覚めても

 

 

「人」とは関わり続けていかなければならないのです。

 

ある調査によると社会人において最も重要かつ難しいとされているのは

 

 

「人間関係」と「コミュニケーション」です。

 

 

この2つに関連していることは、どちらも私とあなたという

 

 

人同士がいて、初めて成立するものだということです。

 

 

最近では人間関係で悩んで自分の命を絶ったり、人を殺めてしまったり

 

コミュニケーション障害。略して「コミュ障」という

 

言葉が生まれてしまうほど、現代は人同士でバランスを保つのが難しくなっています。

 

 

「仲間になろうとかっこつけて誘っても意味がありません。仲間になりたければ、はじめから仲間のように接すればいいのです。」

(覚悟の決め方 サンクチュアリ出版)

f:id:wadariichi:20160210080753j:plain

 これは幕末の英雄たちを育て上げた思想家、吉田松陰の言葉です。

 

どんな意味なのでしょうか?

 

 

僕にはこれがイマイチ響かなかったのですが

 

第16代アメリカ合衆国大統領であり

 

今のなお人々の心に熱い言葉を残し続けているのが

 

エイブラハム・リンカーンです。彼はこのような言葉を言っています。

 

「偉大な人物は、偉大である前に偉大である。」

f:id:wadariichi:20160210071624j:plain

 これは僕のある先輩が好きな言葉で、僕も今ふと浮かんできました(笑)

 

 

この2つの言葉は似ているのです。

 

共通している部分は、「信じているや共感」を超えた

 

「知っている」という絶対承認領域。

 

ここから生まれてくることは、現実化します。

 

 

圧倒的な承認による、肯定的な引き寄せ方ですね(笑)

 

 

難しい言葉を連発しましたが、、、

 

つまりは、あなたがやりたいことはもう知っているから

 

素直にそれに近い、もしくはその状態になってみるということです。

 

最初はあくまで、立ち振る舞いを真似ることからのスタートですが

 

 

徐々に、オーラや雰囲気、気配りや姿勢までもがその人の一部となり

 

 

最初から持っていたもののようになります。

 

 

そしてまたなりたい、あるべき自分の姿を想像してみるの繰り返しです。

 

 

人は誰でも変わることができます。多くの人が自分を変えようとして

 

途中でやめて行きました。

 

どうしてか?なぜか?よくなるとわかっているのに?

 

答えは簡単で、普段の快適な環境に戻りたいのです。

 

楽がしたいのです。昨日も書きましたが

 

この世は脳をなまけさせないゲームなので

 

ゲーム感覚でやってみましょう♪

きっとあなたにとって、なりたい自分が見えてくるはずです★

今日もついてる ついてる♪

 

ここまで読んでくれたあなたに感謝です。